2013年7月23日火曜日

ギターは大切に!


 いやいや、愛用のアコギのエンドピン?

 グリッジの弦を押さえ込むヤツなんだけど、それの頭の部分が
 折れちゃって、そのままで演ってたんだけど、それもコワいんで!

 重い腰を上げて、弦を交換する事に!

 思えば、このギターを使って以来、自分で弦を変えた事ないのですよ!

 なんつーヤツだ、私は!

 なんで、初めて自分で変える事に!
 エンドピン?の代わりは、なんか家にあったから、それを使おうと、
 弦を取り替え始めたらば・・・・・

 なんと! エンドピン?

 サイズがデカイじゃないですか!?

 これって、やっぱりメーカーごとで違うんだ!

 やっちまった! 他がない!

 でも、交換中だ!

 仕方ない! 6弦だけ、後回しにしてみよう!

 と、今は自分のアコギはキース・リチャーズばりに5弦仕様です!

 でも、はじめてなんだけど、6弦、一本ないだけで、新鮮!

 なんか、良い!

 あれ?

 まぁ、でもそうは言ってられないから、早くピンを買わないと!

 楽器ってヤツは、今のその状態が、自分の本来の姿だよね!
 って、思い込むと思っている自分には、ちょっとマズい!

 楽器は、定期的にメンテナンスしないとね!

 自分でね!


   









0 件のコメント:

コメントを投稿