2013年7月28日日曜日

ピック、Pick ぴっく!


 最近、色々なピックを試しています!

 ずっと、フェンダー系のおむすび型のヘビーを使っていたのだけども、
 最近はアコギばかりになっているので、これをミディアムに変えてみた。

 そしたらば、ピックの演奏上の重要性というか、必要に応じて使い分ける
 モノなんだ!?

 と、今更ながら気がつきました!

 なんか、ギターとかアンプとかペダルとかピックとか、そこらへんの
 モノは、自分にはこれっキャないぜ!で通すもんだと勘違いしてた、と言うか、
 なれで、そのまま通してたけど、アンプは変えてるし、ペダルなんか頻繁に
 変えてるしで、なんでピックは?

 まぁ、一番繊細な場所と言えばそうなんだけど、だからなおさら気にかけても
 良かったのです!と思い始めました!

 それで、最近はエレキでもミディアムだったり、材質を変えたりとか!

 まぁ、そのきっかけの1つは、ジミー・ペイジが使ってると言う事らしいの
 ですが、「ヘルコ」(HERCO)というメーカーが最近、手に入りやすくなったのが、
 一番のきっかけですね!

 この手のナイロン製はずっと敬遠してたのですけど、あれ?

 なんだ、この感覚! 新鮮!何か自分変わった?

 みたいな、ポジティブに受け入れられて!

 なんか、いま、ピックにはまっています!

 まぁ、一枚¥100くらいだから、色々試す事ができて、音色を変えられる、
 最高な機材?です!


  








0 件のコメント:

コメントを投稿