2014年4月14日月曜日

Bob dylan を観た!聴いた!


 BOB DYLANを観に&聴きに行きました!

 zeppeダイバーシティTOKYOというスタンディング形式のライブハウス!

 ここは行くの初めて!

 結構、良い感じなハコでした!

 でもって、ディランはディランでした!
 今回は、何年ぶりかなぁ?

 前回は行ってないから、その前ぶりかなぁ?

 いやぁ、相変わらずアレンジ違って、出だしじゃ曲分からなかったり・・・

 でも、サウンドはディランの歌声とハーモニカが大きくて、
 チャーリーセクストンのギターとかが目立たない!

 でも、なんかドラムとベースがあって、ディランの歌声があれば、
 それで良い!ッー感じ!
 
 まぁ、主観だけどね!
  
 でも、客観的なんかで観られないですよ!

 もう、主観バリバリ! ディランだもの!
 目の前にいて、歌ってる!
 
 日本語で「ありがとう」とか言っちゃうし!

 そして、懐かしの名曲のオンパレードでなくて、tempestからの曲が
 多かったのではないかしら!?

 とにかく、ディランは現在進行形で、アーティスト、ミュージシャンには
 引退とか、その他食いの言葉は必要ないんだなぁ!?
 と感じました!

 たとえ、何年もワールドツァーやらなくても、アルバム出さなくても、
 そんな言葉はいらない!

 言わなきゃ、いつまででも、今度はいつ来るかなぁ?
 新譜はいつかなぁ?

 って、みんな待ってるよ!

 それで、良いのだなぁ?!と痛感したライブでした!

 またね! ディラン!



0 件のコメント:

コメントを投稿